×

フォルラン“VIP仕様”ホテルで会見?スタジアムでお披露目?

[ 2014年1月25日 05:30 ]

セレッソへのVIP入団会見プランが浮上したフォルラン

 C大阪が新加入が決まったウルグアイ代表FWディエゴ・フォルラン(34)に対して、クラブとしては異例の“VIP仕様”の入団会見を検討していることが24日、分かった。これまで外国人選手の来日時は空港での取材対応のみだったが、今回は超大物とあって各方面から問い合わせが集中しているため、大阪府内のホテルや長居スタジアムで開催するプランが浮上している。

 超大物にふさわしい“VIP仕様”の舞台が用意されそうだ。完全移籍の1年契約で入団が決まったウルグアイ代表FWのフォルランはビザ発給の手続きが完了次第、来日する予定。クラブではそれに合わせ、豪華な入団会見を検討していることが分かった。クラブ関係者は「いつも通りにはできない。何か考えないといけないですね」と明かした。

 C大阪ではこれまで外国人選手の来日時は空港での取材対応のみで、特別な会見などは用意していなかった。だが、今回は状況が違う。やってくるのはリーガエスパニョーラで2度にわたって得点王に輝き、W杯南アフリカ大会でもMVPと得点王をダブル受賞したビッグネームだ。

 契約から一夜明け、早くもメディアなど各方面から、来日に関する問い合わせが集中しているという。従来通りでは空港に報道陣、サポーターが大挙して押し寄せ、混乱を招く恐れもある。そこで、大阪府内のホテルなどで入団会見を開くプランが浮上した。

 1月にACミランに加入した日本代表MF本田は本拠地サンシーロで入団会見に臨み、約200人もの報道陣の前で意気込みを口にした。今回もC大阪の本拠地・長居スタジアムで開催される可能性がある。そうなればサポーターへのお披露目を兼ねることもできる。

 W杯イヤーに日本移籍を決断し、新たな気持ちで来日するフォルラン。その第一声がどこから発信されるか注目が集まる。

続きを表示

2014年1月25日のニュース