×

本田“ミラン仕様”スパイク投入!欧州CLでホーム有終弾狙う

[ 2013年11月27日 05:30 ]

本田が着用するミズノ社「WAVE IGNITUS3 MD」(ミズノ社提供)

欧州CL・第5節 CSKAモスクワ―バイエルンМ

(11月27日)
 欧州CL1次リーグは27日、第5節の8試合が行われ、CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(27)はバイエルンM戦に“ミラン仕様スパイク”で臨む。

ミズノ社が26日、本田が6月から着用している「WAVE IGNITUS3 MD」の新カラーを発表。オレンジと黒に赤を交えた配色は「太陽」をモチーフにしており、同社によれば本田が日本代表で絶対的存在であることを表現しているが、今冬に移籍するACミランのチームカラー・ロッソネッロ(赤黒)もほうふつさせる。バイエルンM戦は、リーグ戦を含め今季最後のホームでの試合となるため、セリエAでの飛躍につなげる有終の美の得点を狙う。

 このスパイクでは10月2日のプルゼニ戦で芸術的なループシュートを決めたが、今季の欧州CLではその1得点のみ。19日のベルギー戦後には「所属クラブに戻って、チームとして、個人としての課題に取り組むだけ」と個の成長を期した。本拠地での豪快なFK弾を置き土産に、次なるステージに旅立つ。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月27日のニュース