【オークス】陣営のひと言

[ 2023年5月15日 05:20 ]

G1・オークス ( 2023年5月21日    東京芝2400メートル )

 ▼エミュー(和田正師)順調に来ているが、追い切りでペースを上げていったら伸びた走りになってしまった。当週はタメをつくれるような調教をしたい。

 ▼キタウイング(杉原)折り合いがついてリラックスした走りだった。直線では反応良くギアが上がりました。

 ▼キミノナハマリア(千田師)前走後は放牧へ。体の張り、雰囲気はいい。馬場は渋った方が良さそう。

 ▼コナコースト(清水久師)まだ余力があったし、いい動き。距離は大丈夫だと思う。ジョッキー(レーン)に任せます。

 ▼ゴールデンハインド(武市師)我慢が利いた走りができた。カイバ食いが良く、牡馬のような体つきになっています。

 ▼シンリョクカ(竹内師)最後までいい手応えでしっかり伸びていた。距離は延びても問題ないし、広いコースも合っています。

 ▼ソーダズリング(生野助手)いい動き。変わらず順調ですよ。センスがいいし、レースに使いながら成長もしています。

 ▼ドゥアイズ(吉田隼)マイルよりは千八、二千の方がいいタイプ。折り合いに難しさはあるがバテないので距離は持つと思います。

 ▼ドゥーラ(高橋康師)ラスト重点で、しっかり追ってもらった。ストレスがたまる競馬が続いていますが、長めの距離で伸び伸び走ってくれれば。

 ▼ハーパー(友道師)3頭併せで、しまい重点。動く馬なので、やり過ぎないように。千六ではエンジンがかかる前に終わってしまった。コースは経験しているし、この距離で改めて。

 ▼ヒップホップソウル(太田助手)毛ヅヤや体の張りはいいが、まだバランスの悪い面がある。同世代相手のこの時期であれば距離は問題ないと思います。

 ▼ミッキーゴージャス(斎藤)だいぶガス抜きができて、リラックスした走り。息をつくるのを目的に調整しながら、いい負荷をかけられました。

 ▼ライトクオンタム(田辺)競馬で見るより調教は乗りやすい。力むところがあるので距離はどうか。フワッと乗れれば。

 ▼ラヴェル(福岡助手)大きく変わってはいないけど順調ですよ。前走は課題のゲートと折り合いに進境があった。良くなるきっかけをつかめたと思います。

 ▼リバティアイランド(中内田師)リズム重視で追い切りができました。1回使って体が締まっているし、張りも出て、いい体つきに変わってきましたよ。

 ▼レミージュ(道廣助手)動きは問題なく、良かったと思います。距離が延びるのはいいけど気性が激しいところがあるので、リズム良く運べれば。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年5月15日のニュース