【ヴィクトリアマイル】戦い終えて

[ 2023年5月15日 05:20 ]

G1・ヴィクトリアマイル ( 2023年5月14日    東京芝1600メートル )

 ▼5着サウンドビバーチェ(松山)スタートは良かった。道中もリズム良く競馬ができた。馬場が渋った分、最後は走りづらそうだった。

 ▼6着ロータスランド(辻野師)逃げるのはジョッキーの頭の中にあったのでしょう。いいペースで逃げられたし、反応も良かった。力は出してくれたと思います。

 ▼8着ナムラクレア(浜中)直前の雨の影響はあった。G1で東京のマイルという条件はやはり合わなかった。前走が目イチでしたから。また1200メートルに戻ってですね。

 ▼9着ステラリア(団野)マイルは久々なのでどうかと思っていたが、流れに乗った競馬はできた。位置取りは想定内。手応えは良かったし最後もいい脚を使ってくれた。

 ▼10着ルージュスティリア(川田)とてもリズム良く、ソダシの後ろから運べた。精いっぱいの走りでした。

 ▼11着アンドヴァラナウト(吉田隼)いつもよりスタートは出たけど、二の脚がつかなかった。マイルも忙しい感じがあった。雨が降って馬場も合わなかった。アンラッキーが続いている。どこかではまるとは思います。

 ▼12着スタニングローズ(坂井)行き脚がつかず後手に。持ち味を生かせなかった。

 ▼13着サブライムアンセム(三浦)ゲートで暴れる馬の音を気にして、いいスタートを切れなかった。リズム重視で運んで最後は脚を使っている。

 ▼14着ララクリスティーヌ(菅原明)いい位置で運べたけど、ずっとハミを取って力んでいた。ペースが上がった時に気持ちが切れて、いつもの脚が使えなかった。馬場もパンパンの方がいい。

 ▼15着イズジョーノキセキ(岩田康)前回より気持ちは入っていたけど、不利があったからね。

 ▼16着クリノプレミアム(松岡)向正面でぶつけられてリズムを崩した。今日は参考外。

続きを表示

「フローラS」特集記事

「マイラーズC」特集記事

2023年5月15日のニュース