【馬券道コバヤシ 特別編】2日福島12R 前走好内容フラッフィーベア今度は決める

[ 2019年11月2日 08:00 ]

 マテラスカイ(牡5=森)が2日、アメリカのサンタアニタ競馬場で行われるブリーダーズカップスプリント(ダ1200メートル)に出走する。3月のドバイゴールデンシャヒーン以来、3度目の海外遠征。前回のドバイでは輸送に慣れたこともあり、想定したほど馬体が減らなかった。現地ではビシビシと調教を積むことができ、2着と好走した。現場で見ていて、一番声が出たレース。4角で絶好の手応え。“勝てる”と思ったが…。今回はその時と同じ大外枠。自慢のロケットスタートが火を噴くか。快挙に熱視線を送りたい。

 今日の狙いは福島12Rフラッフィーベアから。前走はハイペースの流れを追いかけた。ラスト1Fを過ぎていったんは先頭に立ったが、差されてしまった。この日、勢いづいていた藤田菜七子にしてやられた格好だ。それでも1分58秒9の走破時計は評価できるし、鞍上の菅原明もコンビ2走目。今度は決める。

 馬券は馬単で相手は○ホウオウジャンプ、▲ヘブンリーデイズ、☆マイネルザウバア、△デクレアラー、シャンデフレーズ、クリスタルバローズ、マイネルプリンチペへ流す。

続きを表示

2019年11月2日のニュース