【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】31日新潟10R 芝で覚醒したナランフレグが2勝クラスも楽々突破

[ 2019年8月31日 08:00 ]

 夏競馬ラストの今週、きょう土曜に行われる札幌2歳Sは予想に力が入った。将来性豊かな逸材が集結して注目の一戦であることはもちろん、札幌出張中に直接取材した馬が多数エントリーしているのも力が入る要因の一つ。◎指名したのは、2戦目の未勝利戦V時に騎乗したルメールが「強かった!楽しみな馬」と興奮していたゴルコンダ。強力ライバルもいるが、後続を1秒8も離してのレコードVを素直に評価した。

 その札幌2歳S資金を倍増するべく、当欄で取り上げる勝負レースは直前にゲートインする新潟10R・飯豊特別。戸崎騎乗のナランフレグに自信の◎だ。昇級戦になるが、1勝クラスを卒業した前走の閃光特別が圧巻のパフォーマンス。2度目の芝出走、初の千直で前半は後方に置かれたものの、3F31秒7という究極の末脚を繰り出して内から楽々と差し切った。今回は舞台が新潟芝1200メートルに替わるが、5走前のごぎょう賞2着など、ダートながらもコーナーがあるコースでの好走歴も多数。3戦連続騎乗となる戸崎も前走の勝ちっぷりを高く評価しており、連勝が期待できる。

続きを表示

2019年8月31日のニュース