【馬券道コバヤシ 特別編】17日中山10R 展開もハマるエポック武豊が巧みに導く

[ 2019年3月17日 08:00 ]

 明らかにデジャヴュだった。土曜中京12Rが(2)-(1)の順で決着。そういえば先週の土曜中京最終レースも(1)-(2)だった。距離は違えど、同じダート戦。スポニチアネックスで日曜日に掲載している「午後の狙い馬」に先週“中京ダートは内枠のボックスを黙って買っていればいくつか当たった”と書いた。内有利の流れは続くのか。注目していきたい。

 馬券の狙いは中山10Rのエポック。中山ダート1200メートルは道中で下って、直線で上る。とかく、ハイペースになりがち。同舞台のジャニュアリーSに出走した馬が5頭いて、この時が超がつくハイペースだった。今回もナンチンノン、ハヤブサマカオーあたりが飛ばせば差し馬の展開。エポックは一気の距離短縮で後方からの形になりそうだが、前走はひと脚を使っている。鞍上は土曜阪神で【3210】とすべてのレースで馬券に絡んだ武豊。巧みにエスコートする。

 馬券は3連複1頭軸で相手は○ブルミラコロ、▲メイショウワダイコ、☆ブラックジョー、以下△クイーンズテソーロ、ハヤブサマカオー、ベストマッチョ、ウインオスカーへ流す。

続きを表示

2019年3月17日のニュース