PR:

【びわこ・秩父宮妃記念杯】麻生が逆転でG2初V「エンジンさまさま」

優勝カップを手にする麻生
Photo By スポニチ

 ボートレースびわこ・第60回結核予防事業協賛「G2秩父宮妃記念杯」の優勝戦が13日の12Rで行われ、押し切りVを狙う地元の守田を猛追して逆転した麻生がG2初優勝を飾った。

 1Mを先マイし、バックで差してきた橋本を振り切った守田のVは大方、決まったかのように見えた。だが、超抜57号機を駆る麻生がいつの間にやら守田に肉薄。3周1Mで追い抜いてみせた。「信じられないです。2周2Mでは守田さんのツケマイでハメられていましたが、そこから前に押していきました。本当にエンジンさまさまです」

 これで来年3月16日から始まる浜名湖クラシックの出場権を獲得。自身初となるSG戦が待つ。「何とかF休みにならないようにしたいです。今はA2ペースですが、G2タイトルウイナーとして恥じないようにA1をキープさせたい」。ダイヤの原石が徐々に磨かれていく。

 ◆次走 守田俊介の次走は18日からの多摩川一般戦。長岡茂一、山川美由紀、後藤翔之らと優勝を争う。橋本久和は17日からの蒲郡一般戦。馬袋義則、中村亮太、中野次郎らが参戦。丸野一樹は24日からの江戸川G1ダイヤモンドカップ。浜野谷憲吾、瓜生正義、峰竜太らが出場。前本泰和は15日からの児島SGボートレースクラシック。松井繁、山崎智也、桐生順平ら強豪がそろう。麻生慎介は18日からの尼崎G3企業杯。吉川元浩、今井貴士、松田祐季らが参戦。丸岡正典は17日からの下関一般戦。原田幸哉、重成一人、上條暢嵩らとVを争う。

[ 2017年3月14日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:08月18日09時〜10時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース