【万哲の乱 特別編】3日中山7R タニセンビクトリーが初ダートで一変

[ 2016年12月3日 08:00 ]

 先週日曜。ウインズ錦糸町で行われた「ジャパンカップトークライヴ」に多数のご来場ありがとうございました。ご一緒させていただいた元巨人の宮本和知さんは現役時の背番号(最初が13→21へ)にちなみ、1番枠のキタサンブラック、3番枠のゴールドアクターと、21の背番号を逆にした12番枠のサウンズオブアースの3頭の馬単ボックスで勝負!!見事的中して、場内は大盛り上がり。グリーンチャンネル競馬中継でおなじみの砂岡春奈さんの進行で和やかに進み、楽しい1日になりました。最後に宮本さんが「小田ちゃんが12番(僕の◎)を推さなかったら買わなかったかも」とありがたい締めのお言葉。またご一緒したいです。

 さて、早くも師走。中山7Rの(3)タニセンビクトリーで臨時ボーナスを狙いましょう。美浦Dコース(ダート)で追い切った今週が絶好の気配だった。堀井師も「動いたね。確実に良くなっているね」とニコニコ顔。初めてのダート戦は確実にプラスになりそうだ。2歳時のG3・新潟2歳S(9着)では穴人気になった素質馬。絶好の内寄り3番枠を得て、中団よりも前で流れに乗れれば、一変がありそうだ。

続きを表示

2016年12月3日のニュース