【船橋・習志野きらっとスプリント】今年もプレゼンターはミス日本

[ 2014年7月21日 05:30 ]

 今年も注目のレースに美女が花を添える。「スポニチ賞第4回習志野きらっとスプリント」の表彰式で、14年度ミス日本グランプリの沼田萌花さん(22)がプレゼンターとして登場。応募2533人の中から選ばれた聖心女子大生は「競馬場を訪れるのは人生初です」と期待に胸を膨らませた。

 大分県中津市出身。「競馬好きの祖父が、よく中津競馬場に行っていました。私が9歳の頃、残念ながら中津競馬は廃止となってしまったので、それからは祖父と一緒にテレビで競馬中継を見ていました」。高校時代には乗馬教室に通った経験があり、先日帰郷した際にも湯布院で乗馬を満喫したという。「馬が好き。乗馬は下半身のエクササイズにもなるし、動物と触れ合うことでリラックスできる。馬体のラインもきれい。本当にレースが楽しみ!」と声を弾ませた。

 そんな沼田さん。場内のグルメスポットを訪れるのも楽しみのひとつだ。船橋競馬場入場門をくぐって左側には「田久保売店」がある。名物もつ焼きは種類も豊富で“予想の友”にぴったり。入場門近くの成績掲示スペースには、成田山参道に本店を構える「成田漬物本舗」の出張店舗も。特にキュウリの浅漬けはサラダ感覚で食べられ、塩分控えめで好評。グルメスポットを満喫しながら、新投票所「アタリーナ」などで一日中楽しめるのが船橋競馬場の魅力だ。

 沼田さんは表彰式のほか、5R終了後の「キャロッタ&ふなっしーのHow to Keiba」(初心者競馬教室)ステージにも登場。「来場される方にとって素敵な一日になりますように。私も初めてレース予想をします!」と笑顔を見せた。

 ◆沼田 萌花(ぬまた・もえか)1992年(平4)5月13日、大分県生まれの22歳。聖心女子大文学部哲学科4年。特技は書道、クラシックバレエ。趣味は海外旅行、写経。座右の銘は「陰徳あれば陽報あり」。1メートル68、48キロ。B82・W57・H88。血液型O。

続きを表示

2014年7月21日のニュース