PR:

宇多田ヒカル、再婚相手は23歳バーテンダー!5・23挙式へ

イタリア人男性と結婚することを明らかにした宇多田ヒカル

 活動休止中のシンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(31)が英ロンドン在住のイタリア人男性(23)と近く結婚することが3日、分かった。5月23日に相手の地元に近い海の見える町で挙式する予定。宇多田はこの日公式サイトで「根が誠実で多くの友人に愛される好青年」と報告。昨年8月に自殺した母藤圭子さん(享年62)にも男性のことを伝えていたという。

 お相手は、南イタリアのプーリア州ファザーノ市出身。同州はイタリア半島をブーツに見立てた場合“かかと”に位置する地中海沿いの地域。13世紀に建築された八角形の城「カステル・デル・モンテ」など世界遺産や国内有数のオリーブの産地として有名だ。

 ファザーノ市の地元月刊誌「オッセルバトーリオ」電子版によると、ロンドン市内のホテルでバーテンダーとして働いている男性は昨年、同市に滞在中だった宇多田と知り合い交際を開始。同年夏には地元の両親へ宇多田を紹介した。2人は5月23日にファザーノ近郊にある海辺の町の教会で挙式予定としている。

 同誌は「ごく普通の青年と日本のスーパースターが結婚するなんて現代のおとぎ話だ」とシンデレラボーイの誕生を驚きをもって報じており、「アメリカと日本からは、多大な興味が我々の土地に寄せられることだろう」と同市の国際的知名度アップに歓迎ムードだ。

 宇多田はこの日、公式サイトで発表。「これ以上ないほど“一般の方”」「根が誠実で多くの友人に愛される好青年」、結ばれた相手がイタリア人だったことには「自分でも意外でちょっと笑ってしまいます」「漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族です」と相手の人柄や家庭を紹介。先月19日に31歳の誕生日を迎えたばかりで「私もいい年なので、静かにお見守りいただけたら幸いです」と締めた。

 宇多田は19歳だった02年に写真家の紀里谷和明氏(45)と結婚し、07年3月に離婚。09年からは日本画家の福田天人氏と交際していた。

[ 2014年2月4日 05:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月18日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル