「Hey!Say!JUMP」16歳が喫煙 無期限謹慎処分に

[ 2011年6月28日 06:00 ]

 10人組アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の未成年メンバー(16)が喫煙したとして、所属先のジャニーズ事務所は27日、このメンバーを無期限で活動停止処分とした。

 28日発売の女性誌「週刊女性」には、火の付いたたばこを口にする写真2枚が掲載されている。Hey!Say!JUMPは9人での活動を余儀なくされる。

 同誌によると写真2枚は14歳だった昨年1月と、15歳だった同5月に撮影。1枚は室内で眼鏡をかけ、座卓に肘をついて、たばこを口にする横顔。別の1枚には、煙が出ているたばこを口にする姿が写っている。「昔から堂々と吸っていたみたい。“バレたらまずい”という声もあったようですが、本人は“大丈夫、大丈夫”と安心しきっていた」との関係者のコメントも紹介されている。

 ジャニーズ事務所は「本人に確認をいたしましたところ、過去に数回、興味本意で喫煙したことがあるとのことです」と事実関係を認めた。その上で「この事実を重く受け止め、本人の今後の芸能活動を無期限停止とすることを決定いたしました」と、謹慎に期限を設けない処分を発表した。

 夏に控えるショー「SUMMARY」(8月7日~9月11日、東京ドームシティホール)は9人で出演。10人がそろうシングル「OVER」(29日発売)のジャケット写真の差し替えなどは行わないという。

続きを表示

2011年6月28日のニュース