「さすが生粋の大阪人」阪神・岡田監督が因縁の三浦監督&新井監督の顔面に“パンチ連打”でネット爆笑

[ 2023年10月13日 17:35 ]

<CS会見>JERAクライマックスシリーズ セの共同記者会見を終え甲子園からモニター出演の阪神・岡田監督に一礼するDeNA・三浦監督(左)と広島・新井監督 (撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は14日にファーストステージ(3試合制)が開幕。セ・リーグは2位・広島と3位・DeNAがマツダスタジアムで対戦する。

 この日は各チームの監督による記者会見が行われたが、セ・リーグ覇者の阪神・岡田監督がモニター越しに2人の監督に「先制パンチ」を食らわせた。

 マツダスタジアムでの会見には広島・新井監督、DeNA・三浦監督が出席。18日からのファイナルSのために甲子園で調整中の岡田監督は、モニター越しでの「出席」となった。

 会見の最後に3者並んで記念撮影。モニターに映った岡田監督を残り2人の監督が挟む形になったが、その際に岡田監督が両サイドの2人の顔面に向かって何度もパンチを繰り出した。

 三浦監督は現役時代にFA宣言したが、阪神は交渉の末、フラれた過去があり、また同監督の父が岡田監督の後援会に入っていた因縁もある。新井監督も現役時代は阪神で岡田監督と師弟関係。どちらも岡田監督にとっては因縁深い。

 SNSでは、この会見の模様も話題となり、X(旧ツイッター)では「岡田監督」がトレンドワード入り。“パンチを連打”する姿に「岡田監督お茶目やな」「おもしろかわいい」「岡田監督面白すぎる」「さすが生粋の大阪人。野球の采配と同じで今何したらおもろいかわかってる」「ユーモアがあっておもしろい」などファンから爆笑の投稿が相次ぎ、“前哨戦”は岡田監督の完勝だった。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月13日のニュース