岩隈久志氏 コロナ影響で来季はマリナーズアドバイザーに 日米の往復リスク高く…「GMの心遣いに感謝」

[ 2021年12月31日 16:37 ]

岩隈久志氏
Photo By スポニチ

 楽天、マリナーズなどで活躍し、日米通算170勝を挙げた岩隈久志氏(40)が31日、自身のインスタグラムを更新。コロナの感染状況が落ち着くまでの間、日本にいながらマリナーズのアドバイザーを務めることを明かした。

 「今年はマリナーズの特任コーチとして貴重な経験をたくさんさせて頂きました コロナ禍で日米を何往復もする生活はハードでしたが、一度も感染する事なく元気でいられた事にも感謝しています!」と無事に年末を迎えられた様子。

 「しかし、このコロナ禍での日米の往復は周りにも自分にもリスクが高い事を懸念し、GMに相談をしたところ、感染状況が落ち着くまではマリナーズのアドバイザーという形で日本からサポートさせて頂く事に決まりました GMの心遣いに感謝し、2022年もマリナーズの一員として頑張ります」と報告した。

 「又、日本に居られる点を活かし、日本の野球少年たちにも直接野球を教えられる機会を増やしていきたいとも思っています 野球の楽しさ、野球の基本や確かな技術をこども達に伝えられたらと思います」と普及にさらに力を入れていきたい考えを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月31日のニュース