通算2000安打まで残り12本…西武栗山と好物の「パインアメ」がコラボ

[ 2021年8月19日 11:13 ]

大好物のパインアメとコラボした西武栗山(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、栗山巧外野手(37)の通算2000安打達成企画として、栗山の大好きな『パインアメ』製造元のパイン株式会社協力のもと『栗山巧選手通算2000安打達成記念オリジナルパッケージのパインアメ』を制作。記録達成後に来場者に配布する。

 栗山はパインアメを常備し、練習中や試合中にも食べるほど、大のパインアメ好き。オリジナルパッケージのデザインは、中央のパイナップルをメットライフドームに見立てているほか、パイナップルやパインアメ、野球ボールのイラストが施され、かわいらしいポップなデザインになっている。一部のデザインは球場で受け取るまでのお楽しみだが、栗山自身も納得のデザインに仕上がった。

 パイン株式会社は70年以上の歴史を誇るパインアメのほか、さまざまなフルーツキャンディーや、のど飴などを製造・販売しており、これまでもパインアメを栗山にプレゼントするなど、約10年にわたって栗山を応援。偉業達成に向けて一緒に盛り上げていこうという想いから、今回のコラボが実現した。

 オリジナルパッケージのパインアメは、栗山が通算2000安打を本拠地メットライフドームで達成した場合には達成当日に、ビジター球場で達成した場合には、その次にメットライフドームで開催する試合初日に来場者全員に配布される。

 ◆栗山コメント
 節目の通算2000安打達成を機に、僕の大好きなパインアメとコラボすることができて本当にうれしく思っています。
 ファンの皆さんの期待に応えられるように、とにかく一打席一打席を大切に立つだけです。パッケージも細かい部分までこだわって作られていますので、楽しみに待っていてくださいね。 

続きを表示

2021年8月19日のニュース