日本ハム・中島 九州出身の同学年一般女性と結婚 エイプリルフールに結婚発表「嘘ではないです」

[ 2021年4月1日 15:02 ]

日本ハム・中島卓也
Photo By スポニチ

 日本ハムの中島卓也内野手(30)が1日、九州出身の同学年の一般女性と結婚したことを公表した。

 札幌市内で報道陣に対応した中島は自ら「びっくりしますか?」とニヤリとしつつ「(エイプリスフールは)関係ない。嘘ではないです」と話した。

 約1年の同棲期間を経て結婚を決意。明るい性格で料理のレパートリーも多い新妻に惚れたことを明かし「(遠征で)家を空けることとも多いので、食事のことを含めて家のこともしっかりやってくれていた」と感謝した。

 球団の恒例イベント「彼氏にしたい選手権」では、昨年も2年連続5度目のトップに立つ人気選手。18年から昨季まで選手会長を務め、チームから人間性も高く評価されている。遊撃のレギュラー奪回を狙うプロ13年目の今季は、オープン戦で打率・333と結果を残し、2年ぶりの開幕スタメンをゲット。守備力には定評があり、堅守を武器にチームを支える存在として期待が高い。結婚を機に「今までは自分のためにやってきたけど、家族もできたのでその人(新妻)のためにもやらなきゃいけない。長く野球をやりたい気持ちにはなる」と決意を新たにしていた。

 ◆中島 卓也(なかしま・たくや)1991年(平3)1月11日生まれ、福岡県出身の30歳。福岡工から08年ドラフト5位で日本ハム入団。11年に1軍デビューし、14年に初めて規定打席に到達。15年に34盗塁で盗塁王、ベストナインに輝く。16年の62犠打はパ・リーグ最多タイ記録。1メートル78、75キロ。右投げ左打ち。

続きを表示

この記事のフォト

2021年4月1日のニュース