元日本ハム新垣氏 動画投球レッスンサービス開始「皆さんの持っている力を最大限引き出せるように」

[ 2021年2月5日 12:43 ]

動画投球レッスンの新サービスを発表した元日本ハムの新垣勇人氏(提供写真)
Photo By 提供写真

 元日本ハムの新垣勇人氏(35)が代表を務める合同会社カキシードが5日、新サービス「KAKISEED BASEBALL」を立ち上げ、動画・音声を使用した「新垣勇人の動画投球レッスン」(URL:https://kakibaseball.official.ec/)をスタートすることを発表した。

 動画投球レッスンは、野球の試合や練習中の投球動画を受講者から受け取り、改善点や長所などを動画と音声を使用しアドバイスをするサービス。伸び悩んでいる選手や、違った目線で改善の選択肢を広げたい選手、今の環境に十分満足できていない子どもたちや選手に経験してもらうことが目的だ。専用公式LINEを使用して行います。スマホ等で正面、横から撮影したものを送信し、音声と動画でアドバイスを受ける形となる。

 新垣氏は「今はコロナ渦でなかなか直接、足を運ぶことができないので、時間、場所にとらわれない方法で何か提供できないかと考え、オンラインでのサービスをスタートすることにしました。僕自身も小さい頃野球がうまくなっていくことに喜びを感じたり、野球の楽しさを感じられるようになった経験があるので、みんなにもぜひ同じ経験をして欲しいなと思います。皆さんの持っている力を最大限に引き出せるように、一人一人に寄り添って悩みを共有しながら、一緒に解決していきます!」とPRした。

続きを表示

2021年2月5日のニュース