イチロー 米球界反応は?「史上最高の打者の一人として認められる」

[ 2016年6月17日 05:30 ]

<パドレス・マーリンズ>9回2死一塁、右翼線二塁打を放ち一塁を駆け抜けるイチロー。ピート・ローズを超える4257安打目を放つ
Photo By スポニチ

ナ・リーグ マーリンズ3―6パドレス

(6月15日 サンディエゴ)
 【米球界反応】

 ▼ダイヤモンドバックス、トニー・ラルーサ編成最高責任者(カージナルスなどを率いて歴代3位の通算2728勝)日本を下に見るわけではないが、ローズが大リーグのレベルでやってきたこととは違いはある。史上最高の打者という議題が出た時に、誰が一番なんて決めなくていい。その話題の中に名前が挙がれば、史上最高の打者の一人として認められる。イチローはその中に名前が入っている。

 ▼ツインズ、ポール・モリター監督(04年にマリナーズで打撃コーチを務め、シーズン最多262安打をサポート。歴代9位3319安打)彼のキャリアは並外れたもので、数字がそれを物語っている。

 ▼マリナーズ、エドガー・マルティネス打撃コーチ(01~04年にマ軍で同僚)達成したことは素晴らしいこと。長期間、一貫して結果を出し続けているのはとても貴重なこと。キャリアを通して自分のスタイルを貫くのは誰しもができることじゃない。

 ▼マリナーズ・カノ(ヤンキース時代の同僚)どこで打とうと関係ない。多くの安打であることには変わりないんだから。控えに変わった今でさえ、メジャーのレベルで安打を打ち続けている。それこそ彼の凄さだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月17日のニュース