中日 英智コーチがファッションブランド立ち上げ オフ限定で

[ 2013年12月19日 14:10 ]

2011年に東日本大震災支援のチャリティーTシャツとトートバッグをデザインした英智コーチ(左)

 中日の英智外野守備走塁コーチ(37)が21日、オフを利用して自らのファッションブランド「eichi」を立ち上げる。球団公式ツイッターが伝えている。

 同コーチは昨年現役を引退、今季からコーチとして2軍で若手育成を担ってきた。実働12年の現役時代は強肩、俊足の外野手として優勝争いの常連だったチームを支えてきた。一方でチャリティーなどで自らTシャツ、バッグのデザインを手がけるなど多彩な才能を披露していた。

 既にオープンしているブランドのサイトでは「叡智(えいち)」と題したコンセプトを掲げ、「私にとって“ファッション”とは、ライフスタイルの重要な一部です」とし、「洋服作りを通して新しく出会えた方々にも、野球、そしてドラゴンズをリスペクトして頂ける。その架け橋になれれば幸いです」と真摯(し)な姿勢で取り組むことを語り、「オフの期間だけの活動になりますが何卒よろしくお願いいたします」と締めくくっている。

 サイトには英智コーチデザインのジャケベス、Tシャツ、帽子や、本人がモデルとなって着用した写真を掲載、ファッション雑誌を思わせるポーズを決めている。現役時代にヒーローインタビューで発揮した独特の世界観は「英智ワールド」とも呼ばれ、ファンに絶大な人気を誇った。ファッションの世界でも、その個性発揮に期待がかかる。サイトから購入可能。

続きを表示

2013年12月19日のニュース