各世代日本代表も「侍ジャパン」ユニ統一 プロアマ、男女ともに

[ 2013年5月17日 06:00 ]

 日本野球機構(NPB)と全日本野球協会(BFJ)が16日、都内で会見し、各世代の日本代表チームをサポートする「野球日本代表マーケティング委員会」の設立を発表。委員長に侍ジャパンプロジェクト・島田利正委員長(日本ハム球団代表)が就任した。

 大学や社会人などのアマや女子の日本代表も、プロの代表が着用していた「侍ジャパン」のユニホームに統一。プロとアマが連携を深めることで、競技力の向上と市場の拡大を目指す。最初の事業として、7月6日に開幕する日米大学選手権(愛媛県松山市)に向けてスポンサーを募る。 

続きを表示

2013年5月17日のニュース