×

【RIZIN】現役フジ社員、元Kー1王者に敗れるも… 再起に期待の声「ナイスファイト」「よくやった」

[ 2025年5月4日 14:38 ]

RIZIN男祭り   ウザ強ヨシヤー朝久泰央 ( 2025年5月4日    東京ドーム )

<RIZIN男祭り>攻めるウザ強ヨシヤ(右)(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN男祭り」(東京ドーム)が4日に開催された。第3試合で現役フジテレビ社員のウザ強ヨシヤ(Fight Club428)がキックボクシングルールで元Kー1王者の朝久泰央に2RKO負けを喫した。それでも、試合を盛り上げたウザ強の奮闘にネット上には激励のコメントが多数書き込まれた。

 ウザ強は大学生時代に2度RIZINに参戦経験がある。会見に出席したウザ強は「僕のこと知らない人多いと思うんですけど、榊原社長に参戦を直訴しました。親しい先輩には相談したが、正式な許可はとってないです。会社にデメリットがあるとすれば、僕が無様に負けることだと思う」と出場の経緯を告白。そして榊原CEOは「彼は社会人に格闘技を続けていて、今回はノーギャラで戦います」と明かしていた。

 会社からは戒告処分の可能性もあるが、ウザ強は「僕の身勝手な行動でもあるので、この処分には納得している。真っ当な判断だと思っている」と口にしていたが、現実は厳しい試合結果が待っていた。

 試合後、SNSには「ウザ強、ナイスファイト カッコよかったで」「よくやった」「ノーギャラで全て失いながら戦ったウザ強は男だよ」「ウザ強盛り上げてくれたわ」「いい試合だった」「こっからウザ強が強くなるドラマ見たいね」などのコメントであふれていた。

続きを表示

この記事のフォト

「井上尚弥」特集記事

「中谷潤人」特集記事

格闘技の2025年5月4日のニュース