×

朝倉未来 ブレイキングダウンの選手たちが格闘家ではないという意見に「とてもいい。俺の時もそうだった」

[ 2023年1月11日 20:03 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が11日に自身のツイッターを更新。自身がスペシャルアドバイザーとして監修する「BreakingDown」の選手たちが格闘家ではないという意見について持論を展開した。

 「BreakingDown」のオーディション動画は大会を重ねるごとに再生数も増えて、前回大会は合計1000万回以上再生された。今大会も合計2000万回以上再生されている。しかし前回大会では前日会見で出場選手が対戦相手に椅子を振り下ろし、ケガをさせるアクシデントが発生。ネットなどでは「BreakingDown」の選手は格闘家ではないという意見も多い。

 その中で未来はツイッターで「プロ格闘家がBreakingDownの奴らなんて格闘家じゃないって意見はとてもいい。BreakingDownに出てる中で悔しい人は努力して実力で黙らせにいけばいい。俺がアウトサイダーのチャンピオンだったときもそうだった」と持論を展開。

 さらに次のツイートでは「BreakingDownという団体としては、喧嘩っ早い人がいたり、お笑い担当がいたり、1分に人生を懸けてる人がいたり、プロ格闘家が本物を見せたり、幅広いジャンルで格闘技のファンの幅を広げていきたい」と格闘技ファン拡大への希望をつづった。

続きを表示

2023年1月11日のニュース