×

魔裟斗 ONE新王者の秋元皓貴と対談 同じ階級の選手について秋元「派手だと見てても思うんですけど…」

[ 2022年4月19日 21:41 ]

魔裟斗
Photo By スポニチ

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(43)が19日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「ONE Championship」スーパーシリーズ日本人初の王者となった秋元皓貴(Evolve MMA)と対談した。

 秋元は3月26日に行われた格闘技イベント「ONE Championship」の10周年記念大会「ONE X」で王者カピタン・ペッティンディー(タイ)を判定3ー0で下してキックボクシングバンタム級新王者に輝いた。

 「ONE Championship」のキックボクシングバンタム級は65キロ。魔裟斗は「65キロは日本にも結構強い選手いっぱいいるからね。そういう選手たちの興味は?」と聞くと秋元は「結構言われるので興味はあります」と回答した。さらに魔裟斗は「やりたい気持ちは?」と言いつつも「色々とめんどくさいのか」と言うと秋元も苦笑いしながら同意した。

 魔裟斗は質問を変えて同じ階級で誰が一番強く見えるか質問すると「どの選手も派手だなと思うんですよね。K―1の山崎(秀晃)選手とかRISEの原口(健飛)くんとか派手だなと見てても思うんですけど…僕が強いんじゃないかなと」と笑顔を交えて答えると魔裟斗も「現役だからそう思わないとね」とこの話題を締めた。

 動画ではその他に前回の試合を振り返ったり、試合中に秋元の癖であるパンチを打つ時に脇が空いてしまうことについて魔裟斗はアドバイスを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月19日のニュース