×

中谷正義がラスベガス到着「日本人も強いと証明していける試合を」

[ 2020年12月6日 12:11 ]

米ラスベガスに到着した中谷正義(帝拳ジム提供)
Photo By 提供写真

 プロボクシング前東洋太平洋ライト級王者の中谷正義(31=帝拳)が5日(日本時間6日)、米ネバダ州ラスベガスに到着した。中谷は12日(同13日)にWBOインターコンチネンタル・ライト級王座決定戦でIBF世界ライト級5位フェリックス・ベルデホ(27=プエルトリコ)と対戦する。

 中谷は到着後、軽めのランニングで調整。帝拳ジムを通じて「到着してすぐにランニングしましたが体調も良い感じです。まだまだ中量級では日本のボクサーが世界で活躍しにくい状況ですが日本人も強いと証明していける試合をしていきたいと思いますので楽しみにしていてください」とコメントした。

 2011年6月にプロデビュー。14年1月にプロ7戦目で東洋太平洋王座を獲得し、11度防衛した。昨年7月には米メリーランド州オクソンヒルでMナショナルハーバーで現4団体統一ライト級王者となったテオフィモ・ロペス(米国)とIBFライト級王座挑戦者決定戦を行い、0―3の判定負けでプロ初黒星を喫した。今月4日付けで井岡ジムから帝拳ジムに移籍した。

続きを表示

2020年12月6日のニュース