×

CC挑戦者決定戦へ早くも舌戦 田村「僕が勝ったあかつきには古橋選手には合コンのチャンスの挑戦権を」

[ 2019年9月5日 16:07 ]

<チャンピオンカーニバル最強挑戦者決定戦>発表会見に出席した各階級の選手たち
Photo By スポニチ

 日本プロボクシング協会(JPBA)は5日、都内で会見し、チャンピオンカーニバル最強挑戦者決定戦の対戦カードを発表した。今月13日に後楽園ホールで行われるスーパーバンタム級を皮切りに11階級を実施、勝者が日本王者への指名挑戦権を獲得する。会見には20選手が出席し、早くも舌戦を繰り広げた。

 各階級の出場選手のコメントは以下の通り。

 ▼ミニマム級・谷口将隆(ワタナベ) 絶対に勝って最強挑戦者になります。絶対に勝ちます。

 ▼同・石沢 開(M.T) 急きょ舞い込んできたこのチャンス、必ずつかみとって来年のチャンピオンカーニバルに出場したい。

 ▼ライトフライ級・芝 力人(RK蒲田) まず来週ユースタイトルやるので、しっかり勝って、12月は名古屋で日本タイトルへの挑戦権を獲得するので注目してほしい。

 ▼フライ級・藤北誠也(三迫) 運良く挑戦権をもらえたので、来年(のチャンピオンカーニバルで)タイトルをいただこうと思っています。

 ▼スーパーフライ級・ユータ松尾(ワールドスポーツ) また、こうしてタイトル挑戦のチャンスをいただけたことに感謝して、しっかり準備して自信を持って試合に臨みたい。

 ▼バンタム級・沢田 京介(JB SPORTS) やっと、ここまで来れた。判定までやるつもりはない。最初から倒しにいって序盤で終わらせたい。

 ▼スーパーバンタム級・古橋 岳也(川崎新田) 試合が13日の金曜日ということで、ゾンビこと田村選手とやるので、もう復活しないようにKOで墓場に送り返したい。

 ▼同・田村 亮一(JB SPORTS) 古橋選手が1カ月前に彼女に振られたそうなので、僕が勝ったあかつきには古橋選手には合コンのチャンスの挑戦権を与えたいと思う。

 ▼フェザー級・丸田陽七太(森岡) 10月26日は僕が後楽園ホールでKO勝ちします。

 ▼同・大橋 健典(角海老宝石) しっかり勝って、また(日本王者へ)挑戦したい。

 ▼スーパーフェザー級・源 大輝(ワタナベ)フェザー級で日本王座を2度防衛したプライドを持って国内2階級制覇したい。必ず獲ります。

 ▼同・渡辺 卓也(青木) 必ず勝って来年のチャンピオンカーニバルにつなげます。

 ▼ライト級・斎藤 一貴(角海老宝石) 必ず勝って最強挑戦者になってチャンピオンに挑戦できるように頑張ります。

 ▼同・富岡 樹(REBOOT) 僕が負けるという声が多いけど、それをひっくり返す自信があるので、ここに来た。

 ▼スーパーライト級・アオキ クリスチャーノ(角海老宝石) 10月21日に永田選手と戦えるのをすごく楽しみにしている。万全に体調を整え、全力で勝ちにいきます。押忍!

 ▼同・永田 大士(三迫) アオキ選手とバチバチ打ち合いできることが一番の楽しみ。一緒に盛り上げましょう。勝つのは僕です。

 ▼ウェルター級・小原 佳太(三迫) 賞品や賞金ではないもの、お金では買えないものを派手なボクシングをして手に入れたい。ボクシングって凄いなと思ってもらうことが大事だと思う。

 ▼同・垂水 稔朗(協栄) あこがれだった小原選手と戦えることをうれしく思っています。だた、あこがれのまま終わらせるとは思っていない。

 ▼スーパーウェルター級・新藤 寛之(宮田) 5月に負けてからの再起戦で大きな試合が決まったので、この試合に勝って、また来年チャンピオンに返り咲けるように頑張りたい。

 ▼同清水 優人(木更津グリーンベイ) 国内2階級制覇の新藤選手と戦えること、挑戦できることに感謝して戦って勝ちたいと思う。

続きを表示

2019年9月5日のニュース