×

パッキャオ 再起戦はメキシコで開催か 現地プロモーターと交渉中

[ 2017年12月13日 10:53 ]

マニー・パッキャオ (AP)
Photo By AP

 プロボクシングの元6階級制覇王者マニー・パッキャオ(38=フィリピン)の再起戦がメキシコで開催される可能性があるという。12日に米国のボクシングサイト「ボクシングシーン・ドットコム」が伝えた。

 パッキャオは昨年11月にWBO世界ウエルター級王座を獲得。しかし、7月に行われた初防衛戦ではジェフ・ホーンにまさかの判定負けを喫した。このまま引退かとの声も挙がったが、本人は現役続行を表明。ホーンとの再戦も予定されたが、母国フィリピンでの国会議員としての職務を優先させたため、実現しなかった。

 なかなか次戦の具体的なプランが見えてこなかったが、すでにパッキャオと交渉中だというのが、メキシコの有力プロモーターであるフェルナンド・ベルトラン氏。自国への再起戦誘致についてベルトラン氏は「メキシコで見るだけの価値があるボクサー。現時点で確かなことは何もないが、交渉は続ける」と語り、何とかパッキャオを説得させたい構えだ。

 もし、目論み通りに交渉が進めば、再起戦は来年4月にメキシコ市のアレナ・メヒコで開催される見込みとのこと。果たしてメキシコでパッキャオの雄姿が見られるだろうか。

続きを表示

2017年12月13日のニュース