×

過去200万円時計も…山中 V8ご褒美は「自由軒カレー」

[ 2015年4月14日 05:30 ]

勝ったら「自由軒」にカレーを食べにいくと笑顔の山中

WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦 王者・山中慎介―同級7位ディエゴ・サンティリャン

(4月16日 大阪府立体育会館)
 WBC世界バンタム級タイトルマッチの予備検診が大阪帝拳ジムで行われ、王者山中慎介は挑戦者サンティリャンを身長で10センチ上回りリーチでは0・5センチ劣った。長い腕を振り回すアッパーは脅威になるが8度目の防衛戦となる王者は「数字は気にしない」と余裕の表情。「コンディションは良すぎるくらいいい」と仕上がりに自信を示した。

 勝った時のご褒美を早くも決めた。前日大阪入りして宿舎近くを散歩していると、大阪のカレーの名店「自由軒」を発見。生卵の載った680円の「名物カレー」が人気の店だ。以前から気になっており、過去2度大阪で試合を行った時にはタイミングが合わず行けなかっただけに「お目当てのカレー店を見つけてテンションが上がった。運命やなと。終わったら行きますよ」と話した。過去には試合後に約200万円のスイスのIWC社の高級腕時計を買ったこともあるが、今回は庶民的なご褒美で気持ちを高めている。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月14日のニュース