×

粟生 万全仕上げ「まじで思いっきりブッ倒したい」

[ 2012年10月23日 06:00 ]

ミット打ちで汗を流す王者・粟生。万全の仕上がりをアピールした

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ 粟生隆寛VSガマリエル・ディアス

(10月27日 東京国際フォーラム)
 4度目の防衛戦に臨むWBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28=帝拳)が22日、都内の帝拳ジムで、試合前最後となるスパーリング(3ラウンド)を消化。切れの鋭い動きから同門の日本スーパーバンタム級2位・石本康隆に連打を決めるなど、万全の仕上がりをアピールした。

 対戦相手のガマリエル・ディアス(31=メキシコ)が猫背であるためについた愛称が「バナナ」であることを伝え聞いた王者は鼻で笑って豪語した。「バナナ大好物!バナナオレとかちょー好き!試合当日の朝も景気づけにバナナ食べますよ」

 また、ディアスが「顔を見て分かるように、俺は打たれる選手じゃない」と話したことを受け、「パンチが当たるのは顔だけじゃないっすからね」と返し、スパーリングでは石本に大きな弧を描く右ボディーフックを決めていた。

 ディアスが試合当日に「サプライズを起こす」と宣言したことにも「お祝いでもしてくれるんですかね?何かプレゼントでもしてくれるんですかね?まじで思いっきりブッ倒したい」。逆に、怒りの鉄拳制裁をプレゼントする決意だ。

続きを表示

2012年10月23日のニュース