×

V4戦決定!興毅、DeNA開幕戦で始球式志願

[ 2012年2月9日 06:00 ]

最近始めたゴルフのスイングを披露する亀田興毅

WBA世界バンタム級タイトルマッチ 亀田興毅VSノルディー・マナカネ

(4月4日 横浜アリーナ)
 中畑フィーバーに便乗や!亀田ジムは8日、都内のジムで会見を開き、WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(25=亀田)が同12位のノルディー・マナカネ(28=インドネシア)と4度目の防衛戦を行うことを発表した。

 世界初挑戦以来となる横浜アリーナでの試合が決まった亀田興毅は「横浜と言えばDeNA。中畑監督でフィーバーしてる地元チームと一緒に横浜を盛り上げたい。始球式をやらせてもらえたらうれしいな」と4月3日に横浜スタジアムで行われるDeNAのホーム開幕戦での始球式登板を志願した。

 これまで興毅は東京・大手町の特設リングでの公開スパーリングや大阪・通天閣での公開計量など地域色を生かした方法で興行をアピールしてきたが、今回も横浜で最も旬な中畑監督とのコラボに狙いを定めた。

 V4戦の相手は1メートル65のファイタータイプ。興毅は「相手は筋肉ムキムキらしい。ガンガンくるんちゃう」と分析し、「7連続KO中で調子に乗ってるから、思いっきりシバいたる」と返り討ちを宣言した。勝てば夏に指名試合を行う可能性が高いだけに「格の違いを見せつけたる」と鼻息は荒い。6年前、世界戦唯一のダウンを喫した横浜のリングで成長した姿を披露する。

続きを表示

2012年2月9日のニュース