×

カバジェロに挑む細野が練習公開「絶対に世界王者になる」

[ 2011年12月25日 18:38 ]

WBA世界フェザー級タイトルマッチに向け、公開練習する挑戦者の細野悟

 世界ボクシング協会(WBA)フェザー級タイトルマッチ(31日・横浜文化体育館)で王者のセレスティノ・カバジェロ(パナマ)に挑む同級8位の細野悟(大橋)が25日、横浜市内の大橋ジムで練習を公開し「31日に絶対に世界王者になるという気持ちでいる」と強い意気込みを明かした。

 28歳の細野は昨年1月に一階級下のスーパーバンタム級王座に挑戦して以来、約2年ぶりの世界戦。当時は減量に苦しんで敗れたが、今回は本来の階級での挑戦となる。スパーリングも動きを確認する程度で終えるなど、練習は調整段階。減量は残り3・5キロと順調で「2年前とは違う」と自信を見せた。

 35歳のカバジェロは身長180センチとフェザー級では破格の長身。今回が初防衛戦だが、WBAスーパーバンタム級王者として防衛を重ねた実績がある。ジムの大橋秀行会長は「変な小細工は通用しない強い選手」と話した。

 細野は東日本大震災の被災地である福島県いわき市出身で、地元から両親ら約100人の応援団が訪れる予定。「原発の問題もあり、不安な中で生活している人がいる。勇気づける試合がしたい」と奪取を誓った。

続きを表示

2011年12月25日のニュース