【NBA球宴】チームに背番号0が4人!?前半はリラードが6本の3Pシュート含む22点でイーストリード

[ 2024年2月19日 11:35 ]

ケビン・デュラントとマッチアップするデイミアン・リラード(右)(AP)
Photo By AP

 NBAは18日(日本時間19日)に「オールスターゲーム」をインディアナ州インディアナポリスのゲインブリッジ・フィールドハウスで開催。オールスターらしいハイスコアゲームで前半は104―89とイーストがリードした。

 今回のオールスターゲームは7年ぶりに東西対決を採用した。イーストはデイミアン・リラード(バックス)、タイリース・ハリバートン(ペイサーズ)、ジェイソン・テイタム(セルティックス)と背番号0のユニホームを着用する3選手が先発。控えのタイリース・マクシー(76eres)も背番号0を着用しているため、イーストには背番号0が4選手選出されていた。

 ファンからは「12人中4人が背番号0か」「チームの1/3が同じ背番号って珍しいというかオールスターならではか」「背番号0が多いな」などの声が上がった。

 NBAの公式X(旧ツイッター)の動画ではリラードに「チームに背番号0を着ている選手が4人もいる。真の0番は誰?」と質問した。

 リラードは「俺、マクシー、ハリバートン、テイタム、確かに4人だ。ただ俺が1番長く着ている。チームで最年長だしな」と33歳でイースト最年長になってしまったことをどこか悲しそうな表情で語った。

 リラードは前日の3Pコンテスト連覇した勢いのまま、6本の3Pシュートを含む前半だけで両チームトップとなる22得点をマークした。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年2月19日のニュース