伊藤美誠 今後へ前向きな心境語る「誰も成し遂げないようなことを」 「凄く苦しい2年間」も応援に感謝

[ 2024年2月10日 20:10 ]

伊藤美誠
Photo By スポニチ

 女子卓球の伊藤美誠(23=スターツ)が10日、自身のスタッフ公式インスタグラムで動画を公開。「新しい目標を見つけて、誰も成し遂げないようなことを、これからやっていきたい思う」と今後に向けた心境を笑顔で語った。

 少し照れ笑いを浮かべながらファンに向けた動画をアップした伊藤は「オリンピックの選考会が終わって、またすぐ世界選手権があるんですけど、凄く楽しみですし、世界選手権の団体戦で日本を盛り上げれるといいなと思います。選考会や全日本で本当にたくさん、直接試合会場に来てくださって、応援してくださった方もたくさんいて。あと、見に来られない方でも…本当に凄く応援が…応援してくれているな~というのが凄く伝わって。今回、本当に凄く苦しい時間…苦しい2年間だったんですけど、後半は特に皆さんのおかげで、凄く楽しい、楽しい思い出っていうか、楽しい選考レースになったかなというふうに思います」と明るい声で自身の素直な気持ちを伝えた。

 そして、今後についても前向きに「これからまた、すぐ新しい目標を見つけて、誰も成し遂げないようなことをこれからやっていきたいと思うので。まずは世界の大会にたくさんいっぱい出て、世界ランキングをどんどんどんどん上げていけたらいいなと思います」とニッコリ。「これからも皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。世界選手権頑張ります!」と力強く語った。

 涙の五輪代表落選から3日たった今月8日。都内で行われた世界選手権団体戦(16日開幕、韓国・釜山)に臨む日本代表練習が公開され、伊藤も吹っ切れたような明るい表情で参加。その際にも今後の目標について「世界ランキング1位」と語り、理由については「過酷で難しいけど、五輪とは違って積み重ねたもの(結果)がそうなる。それができたらいいな」と語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年2月10日のニュース