レイカーズ・八村が絶不調無得点…ファン「ケガの影響かな?」の声 トレードの心配も「ありえるかもな…」

[ 2024年1月20日 15:16 ]

NBA   ネッツ-レイカーズ ( 2024年1月19日    クリプト・ドットコム・アリーナ )

レイカーズ・八村塁(AP)
Photo By AP

 NBAレイカーズの八村塁(25)が現地時間19日(日本時間20日)の本拠地ネッツ戦で第1クオーター(Q)から途中出場した。シュートを放ちながらも無得点に終わり、チームも前半のリードを守り切れず112ー130で逆転負けを喫した。  

 スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」のジョバン・ブハ記者によると、ネッツ戦前の記者会見でダービン・ハム監督は「塁はまだプレー時間の制限がある」と明かしていたという。

 この試合では第1Q残り4分36秒から途中出場した。15分28秒出場で無得点2リバウンド1アシスト。シュートは3本の3Pシュートを含み、6本試投した全て失敗に終わった。

 ネットでは「きょうは何も出来なかったな」「ケガの影響かな?」「次戦に期待」「次戦はまた2ケタ得点としてほしいな」などの声が上がった。

 また、トレードの噂も絶えないためファンからは「マジでありえるかもな」「今日みたいにコーナーで待機して、空気になるぐらいなら別チームで生き生きとプレーしてほしい気持ちも…」などの声も上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年1月20日のニュース