無念欠場の高梨沙羅「心よりお詫び」「左膝の感覚が戻るまでは、治すことに注力」

[ 2023年2月28日 17:17 ]

高梨沙羅
Photo By スポニチ

 スキージャンプ女子で、24日の公式練習で負傷し世界選手権の個人ラージヒルなどを欠場した高梨沙羅(クラレ)が28日、自身のインスタグラムを更新し、思いをつづった。

以下、全文

チームの皆様、そしていつも応援して下さっている皆様

今回の世界選手権につきましてお騒がせ、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

世界選手権前から痛みの出ていた左膝が悪化し、トレーニングラウンドでの転倒。病院の検査にて脛骨骨挫傷と診断されました。本来はご迷惑をお掛けする前にやめるべきところ、第二のホームとも言える程の期間を過ごしているプラニツァでの世界選手権には特別な感情があり、最後まで諦めきれませんでした。

ノーマル個人戦に出場するにあたり出来る限りのケアを施して、飛ばせて下さったトレーナーさんやサポートして下さったチームの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は左膝の感覚が戻るまでは、治すことに注力し、テレビの前で全力でチームの応援したいと思います。
このようなご報告になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

高梨沙羅

 高梨は世界選手権で23日の個人ノーマルヒルで20位。24日の公式練習で転倒し、25日の団体と、26日の混合団体も欠場。この日、個人ラージヒルの欠場も発表されていた。

続きを表示

2023年2月28日のニュース