日大 就職活動への影響懸念 採用担当者に要請「従前と変わらぬご高配を」

[ 2018年5月29日 13:00 ]

25日、会見する日大の大塚学長(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 アメリカンフットボール部の騒動に揺れる日大は29日、学生の就職活動への影響を懸念し、企業側の採用担当者に対し「本学学生の就職活動へのご支援につきましては従前と変わらぬご高配を賜りますよう伏してお願い申し上げます」と公式サイトで要請。配慮を呼び掛けた。

 日大が公式サイトで発表したコメントは以下の通り。

 採用ご担当者の皆さま

 平素は本学学生の採用に関し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 このたびは、本学に関する各種報道においてお騒がせをし、採用ご担当の皆さま並びに関係者の皆さまに多大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

 今回の件を本学教職員一同、深刻に受け止め、学生の支援に今まで以上に最大限の努力を尽くし、また、1日も早く皆さまからの信頼の回復が図れますよう努める所存でおります。

 就職活動中の本学学生はこれまで勉学に励み、真摯に学生生活を送ってまいりました。採用ご担当の皆さまにおかれましては、この点をご理解いただき、本学学生の就職活動へのご支援につきましては従前と変わらぬご高配を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

 略儀ではございますが、どうか今後とも変わらぬご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 平成30年5月29日

 日本大学学長 大塚吉兵衛

続きを表示

2018年5月29日のニュース