北島康介氏の今…「ちょっとたるんできた」

[ 2016年6月21日 16:18 ]

「コカ・コーラ」サマーキャンペーン2016年キックオフ記念イベントに登場した北島康介氏

 競泳男子平泳ぎで4つの五輪金メダルを獲得し、4月に現役を引退した北島康介氏(33)が21日、都内で日本コカ・コーラ社のイベントに参加した。同社は「サマーキャンペーン2016」をスタートし、リオデジャネイロ五輪限定のゴールドボトルのコカ・コーラを発売。同ボトルにはスポーツに関するメッセージが100種以上デザインされている。

 北島氏はお気に入りのメッセージを求められると、自らの名言「チョー気持ちいい」が記されたボトルを手に取り、「(期待される)この空気から逃げられない」と苦笑い。引退後は体を動かしていないそうで「ちょっとたるんできた。夏は服を脱ぐことが多い。きちんとトレーニングし直してナイスバデイにしたい。チョー気持ちいい瞬間が訪れればいいかな」とまとめた。

 引退後も日本コカ・コーラ社と契約し、引き続きサポートを受けることが決まった北島氏は今回「コカ・コーラ・チーフ・オリンピック担当・オフィサー」の肩書きを頂いた。「リオに出場する選手たちに、ゴールドな瞬間が訪れるように全力で応援したい」と現役選手たちのバックアップを約束した。 

続きを表示

2016年6月21日のニュース