【大井11R・雲取賞】ナッジ移籍即Vだ!

[ 2022年2月10日 05:30 ]

大井移籍初戦で雲取賞制覇を目指すナッジ
Photo By スポニチ

 1~3着にS2京浜盃(3月)優先出走権、1、2着にはS1羽田盃(5月)の優先出走権も与えられる注目3歳重賞。

 中心は21年地方2歳最優秀牡馬(3)ナッジとした。道営から大井への移籍初戦。門別9FのサンライズCで重賞初挑戦初制覇を飾り、G3のJBC2歳優駿でも小差2着を確保した。左回りの川崎初遠征だったマイルG1では後方のまま持ち味を生かせなかったが、能力の高さは疑う余地なし。当地外回り9Fはいかにも合いそうで本領発揮だ。

 対抗は船橋転入のシルトプレ。こちらも鎌倉記念快勝、全日本2歳優駿5着の力を素直に評価。素質通用シャルフジン、平和賞馬ライアンも上位有望。

 ▼マイブレイブ(川島一師)前走後も順調に調整ができた。転入してからレースを使うごとに体もメンタルも良くなってきた。競馬がうまい馬でここも期待している。

 ▼ナッジ(佐野師)やや頭が高いところはあるが調教の動きは悪くない。移籍初戦でやれることはやったし、どんな競馬をするか楽しみな一戦。

 ▼バイザウェイ(林正人師)前走はメンバー最速の上がりの脚を使って自分の競馬はしている。最終追い切りの時計が思っていた以上で状態はいい。じっくり我慢しながら、最後の長い直線に懸けるつもり。

 ▼クライオジェニック(藤田師)1週前の追い切りの動きが凄く良く、心肺機能の高さを感じる。外回りの1800メートルに変わるのは好条件だしチャンスは十分あると思う。

 ▼ミスターブラスト(石井師)放牧帰りだが狂いなく調整できて仕上がりはいい。距離が延びるのはいいし、末脚が生かせる展開なら。

 ▼ライアン(小久保師)まだ幼いところはあるが、順調に調整ができた。長い距離も合いそうだし、鞍上が能力を引き出してくれれば。

 ▼シャルフジン(川島一師)体をしっかりさせながら調整してきた。能力があるのは分かっているし、転入初戦でどんな競馬をするか確かめたい。

 ▼グレイテストワーク(藤田師)変わらずいい状態をキープしている。前走はスムーズな競馬じゃなかったから少頭数はいい。能力差はないので好走期待。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2022年2月10日のニュース