【ファンタジーS】ファンタジー重賞初V!期待の末脚サク裂

[ 2018年11月4日 05:30 ]

<ファンタジーS>直線で外から突き抜け、重賞初制覇を果たしたダノンファンタジー(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 京都競馬場の2歳牝馬重賞「第23回ファンタジーS」はダノンファンタジーが単勝1・5倍断然人気応え豪快に差し切りV。連勝で重賞初制覇を飾った。

 パドックでは落ち着きがなかったダノンファンタジーだが、実戦には影響せず。無難にスタートを決めると、中団で折り合いに専念。追いだしを開始すると他馬とは違う末脚であっさり前をのみ込んだ。

 川田は「無事に勝てて何より。次は1600メートルなのでゆっくりと運んだ。初めてこれだけ強く追ったが、勢いがついてからは期待通りの伸びを見せてくれた」と思惑通りの勝利にひと安心。さらに「この馬には期待しかしていない。無事に本番(12月9日の阪神JF)に向かってほしい」と、すでに次に気持ちは切り替わっていた。

 中内田師は「1400メートルに戸惑ったが、ギアが上がるとよく伸びた。後ろ寄りの位置になったが、ジョッキーも馬もうまく運んでくれた。身体能力、学習能力が高くて競馬にいくとセンスのいい走りをしてくれる」と笑みを浮かべた。

 ◆ダノンファンタジー 父ディープインパクト 母ライフフォーセール(母の父ノットフォーセール)牝2歳 栗東・中内田厩舎所属 馬主・(株)ダノックス 生産者・北海道安平町ノーザンファーム 戦績3戦2勝 総獲得賞金3712万9000円。

続きを表示

2018年11月4日のニュース