PR:

【からつ・モーターボート大賞】強風の中…篠崎仁まくり差しV!

優勝カップを掲げる篠崎仁志
Photo By スポニチ

 8メートルの強風の中での激闘となった。4カドの篠崎が1Mはまくり差し、バックは内から篠崎、吉田、岩瀬、中村で並走。2Mで先マイに持ち込んだ篠崎仁志が「水面がひどくなって運だなと思っていた。Sは早いと思って放った。1Mは緊張しましたよ。足に余裕はあったしツケマイを食らわないように2Mはしっかり先マイしようと考えていた」と後続を振り切ってV。

 複勝率50%の23号機を引き当て、前検から好感触。初日のドリームこそ5着に終わったが、2日目からはオール3連対。「優勝戦に入っても一番出ていると思いますよ」と仕上がりに自信を見せ、最後もパワーで優勝をもぎとった。

 これで賞金ランキングは14位まで上昇。暮れのグランプリ出場へ大きく前進した。「準優の2着でへこんでいたが、この水面ならチャンスはあると思った。これを獲ったらグランプリに近づくし、いいエンジンを引いた時点で今節は獲らないと、と思っていた。この優勝は本当に大きい」と笑顔を見せていた。

 ◆次走 中村亮太の次走は27日からの戸田一般戦。山川美由紀、安田政彦、石塚久也らと優勝を争う。また、吉田俊彦の次走は29日からのびわこ一般戦。鈴木博、武田光史、福来剛らが参戦する。山崎郡、島村隆幸の次走は28日からの徳山一般戦。木下翔太、後藤隼之、丸野一樹らが出場。篠崎仁志の次走は、11月3日からの若松G1全日本覇者決定戦。太田和美、山崎智也、瓜生正義ら強豪がそろう。岩瀬裕亮の次走は、27日からの児島一般戦。山田竜一、山本浩次、吉田拡郎らとVを争う。

[ 2016年10月24日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(ギャンブル)

      ※集計期間:12月19日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      競馬

      重賞ニュース

      スポニチ競馬モバイル

      競輪

      ボートレース

      オートレース