アドマイヤ勢連覇へ 近藤氏吠える!!

[ 2008年3月28日 06:00 ]

アドマイヤオーラでドバイデューティフリー連覇を狙う近藤利一オーナーは報道陣に囲まれ笑顔

 ドバイワールドC諸競走(29日)に出走する日本馬4頭は27日(日本時間同日午後)、それぞれ厩舎地区で運動を消化した。ナドアルシバ競馬場では恒例の朝食会が行われ、出走馬関係者が姿を見せた。

 昨年のアドマイヤムーンに続くデューティフリー連覇を目指すアドマイヤオーラ(牡4=松田博)の近藤利一オーナーは早朝にドバイ入り。「今年も勝てる馬を連れてきた。人気はない(英ブックメーカーで4番人気11倍程度)が、それをブチ壊すような仕事をするのがオーナーと調教師の仕事だ」と今年も勝利を確信。「昨年はダイワメジャーには負けないと言ったが今年も同じことを言うぞ。一瞬の脚なら負けないし結果は出るはず」とダービー馬ウオッカを倒しての世界制覇を宣言した。レース後は4日にドバイを出て香港へ移動。クイーンエリザベス2世C(4月27日、シャティン)に向かう予定。
 ウオッカ(牝4=角居)の谷水雄三オーナーも愛馬に期待を込めた。「順調に調整できているし枠(12番)もいいところだ。芝が合うかどうかが鍵だが、それは神のみぞ知る領域。不安より楽しみの方が大きいよ」と語った。角居師も「包まれない枠を引けて楽しみが出てきた」と自信ありげ。日本馬2頭が激しく火花を散らす。

続きを表示

2008年3月28日のニュース