×

村田諒太 エンダムとの再戦が全米生中継!

[ 2017年9月29日 08:35 ]

エンダムとの再戦に臨む村田
Photo By スポニチ

 プロボクシングのWBA世界ミドル級1位・村田諒太(31=帝拳)が同級王者アッサン・エンダム(33=フランス)と5カ月ぶりに再戦するWBA世界ミドル級タイトルマッチ(10月22日、東京・両国国技館)を、米スポーツ専門局ESPNが全米生中継することが決まった。村田とプロモート契約を結ぶ米トップランク社が28日、発表した。第2チャンネルの「ESPN2」とスペイン語チャンネル「ESPN Deportes」で米東部時間10月22日午前7時(日本時間同日午後8時)から放送される。

 スポーツ専門局として米国内外で圧倒的な視聴者層を持つESPNは今夏、トップランク社と複数年契約を締結。米国ではボクシング中継の老舗であるケーブルテレビHBOに比べて約3倍にあたる9000万以上の世帯が加入しており、7月にオーストラリアから生中継したマニー・パッキャオ―ジェフ・ホーン戦はピーク時で440万の視聴件数をマークした。

 プロモートする選手をESPNの中継で売り出す戦略を示しているトップランク社のトッド・ドュボフ会長は「ESPNと村田を共同プロモートする帝拳プロモーションの協力で今回の放送が実現した。村田にはまた米国で試合をしてほしい。今回、米国では通常のボクシング中継の時間帯ではないが、彼は五輪金メダリストで日本では非常に人気がある。米国内へ露出させることが重要と思う」と話した。

続きを表示

2017年9月29日のニュース