×

ジョシュア ビッグマッチに意気込み「クリチコ戦は五輪の決勝戦」

[ 2017年2月1日 15:53 ]

会見でポーズをとるジョシュア(左)とクリチコ(AP)
Photo By AP

 4月29日(日本時間30日)に英国ロンドンで予定されているプロボクシングのIBF世界ヘビー級タイトルマッチは1月31日、米国のニューヨーク州で公式会見が行われ、王者のアンソニー・ジョシュア(27=英国)と挑戦者で同級3位のウラジミール・クリチコ(40=ウクライナ)がそれぞれ試合への意気込みを語った。

 ジョシュアは2012年のロンドン五輪で金メダルを獲得。プロ転向後も18戦すべてにKO勝利と快進撃を続けている。一方、クリチコはタイソン・フューリーに敗れて王座から陥落するまで、長らくヘビー級を支配していた。

 ジョシュアにとっては自身初のビッグマッチ。その心中はいかがなものだろうか。「クリチコは最高の状態に仕上げてくるだろう。対戦する時期はいまがベストだと思う。自分にとっては再び五輪の決勝戦を戦うようなもの。やることはこれまでと同じで試合に勝つことだ」。

 対戦する時期についてはクリチコも同意。「この対戦は我々2人にとって完ぺきなタイミング」とコメントしている。しかし、試合の結果まではそうもいかない。「自分のゴールは3度目の王座に就くこと。いまはそれしか頭にない」と力強く語った。

続きを表示

2017年2月1日のニュース