DeNA・今永が使用済みグラブ、スパイクを野球人へ贈る応援企画 ミズノ社と

[ 2020年12月23日 18:14 ]

DeNA今永
Photo By スポニチ

 ミズノ社は23日、ブランドアンバサダー契約を結ぶDeNA・今永昇太投手(27)との野球人応援企画「BASEBALL DREAM PROJECT スピンオフ企画・野球人へのYELL」を発表した。

 コロナ禍で多くの野球人がさまざまな影響を受ける中、今永の使用済み野球道具(グラブ、スパイク)を抽選で5人にプレゼントする。

 今永本人から「このコロナ禍で頑張る野球人のために、何かできないか」という相談がミズノ社にあり、今回の企画が実現した。

 今永は「コロナ禍で野球を通して夢を追っている選手の、夢や希望の実現が難しくなってしまったと思う。多くの人に野球への夢や希望を持ち続けてほしい。諦めてほしくないという僕の思いを発信することで、誰か一人でも希望を持ってくれたらいいなと考えています」と企画のサイト上にメッセージを寄せた。

 応募対象は選手、監督、コーチ、マネジャー、応援している人など、野球に関わる全員。応募方法は、ミズノ社のツイッター、インスタグラムの公式アカウントをフォローし、野球を通して感謝したい人へ感謝のメッセージ動画を「#野球人のありがとう」のハッシュタグと一緒に投稿する。締め切りは来年1月13日まで。

 今永は「僕たちプロ野球選手も一人で野球をすることはできません。みなさんも野球を通してお父さんやお母さん、サポートしてくれている方々が周りにいらっしゃると思います。これを期に、感謝の気持ちを述べてみてはいかがでしょうか」と呼び掛けた。

続きを表示

2020年12月23日のニュース