巨人・大城 プロ初盗塁「頑張ります」インスタライブでファンと交流&決意表明

[ 2020年5月3日 05:30 ]

巨人の球団公式インスタライブに登場した(上から)大城と中川

 3年目で正捕手を狙う巨人・大城が球団公式「インスタライブ」に生出演。川崎市のジャイアンツ球場で個人調整後、東海大の後輩の中川と登場して「盗塁、頑張ります」とプロ初盗塁を約束した。

 原監督も「(本塁打)20、30本という可能性は持っている」や「(正捕手争いで)一歩リードしている」など大きな期待を寄せる27歳は過去2年で盗塁0。前日に「インスタライブ」で丸と岡本から足の遅さをいじられるなどチーム内では足が遅いイメージが付いてしまっている。名捕手で同じく大学、社会人を経てプロ入りした元ヤクルトの古田敦也氏(現野球評論家)は大城と同じ3年目に30本塁打を放つだけでなく3盗塁も記録。通算406本塁打の阿部2軍監督も通算で13盗塁をマークするなど、相手バッテリーに「走るかも」と思わせてプレッシャーをかけていた。

 「一番欲しい能力は?」という質問には「バットに当たったらホームランになる能力。ゆっくり走ればいいので」と答えた大城。苦手な走塁の技術を高め、正捕手の座を狙う。(青森 正宣)

続きを表示

2020年5月3日のニュース