橋本マナミ 交通費節約テク紹介 まさかのテレビ局“チャリ通”も「止めてすぐ入れるメリットが」

[ 2026年4月1日 22:55 ]

橋本マナミ

 女優の橋本マナミ(41)が、1日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜 2時間SP」(後9・00)に出演し、移動の際の節約術を明かした。

 「物価高と戦う!1円もムダにしない女」のテーマトークに参加。渋谷から電車で芝公園に移動する例を挙げた。

 「渋谷から芝公園に行くのに、山手線で目黒で乗り換えて(都営)三田線に乗るより、渋谷から神保町で地下鉄を乗り継いだ方が、130円もお得なんですよ」。涙ぐましい節約の努力に、スタジオからは驚きの声が上がった。

 やや遠回りになるため、気になるのはかかる時間だ。橋本は「10分くらいかかるんですけど、10分くらいだったら、たとえば130円を2回乗るとして、ためていったら、年間で数万円、変わってくる」と力説。「だったら絶対、地下鉄で行った方がお得だと思って、よくやります」と断言した。

 スタジオからは、手前の駅で降りて1駅分歩く節約法も上がった。橋本は「歩くのもやりますし、自転車は凄く活用しています」と告白した。

 「片道1時間くらいなら乗れるんですけど、テレビ局とかも(渋谷の)NHKとかなら40分くらいで着くんですけど、NHKさんって局の入口に駐輪場があるんですよ。だから、止めてすぐ入れるメリットがあって。なので私、NHKさん、自転車で行くんです」

 それでも、顔バレは「恥ずかしい。ママチャリで行くので」といい、「競馬マスクみたいな(かぶりものをする)」と笑わせていた。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也からは「どういうのかぶって行ってるんだよ!」とツッコミが入った。

「橋本マナミ」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2026年4月1日のニュース