×

魔裟斗 K―1プロデューサーの角田信朗氏に直球質問「昔俺のこと嫌いだったでしょ?」

[ 2025年7月1日 15:25 ]

魔裟斗
Photo By スポニチ

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(46)が自身YouTubeチャンネルを更新。K―1で競技統括プロデューサーを務めていた角田信朗氏(64)をゲストに迎え、「昔、俺のこと嫌っていたでしょ?」と直球質問した。

 魔裟斗は「今でこそよくしてくれるけど出会った頃は俺のこと嫌いだった」と角田氏を問い詰めた。

 正道会館最高師範の角田氏は、K―1の競技統括プロデューサーを務めていた。正道会館の石井和義館長によるK―1は空手のワンデートーナメントから発想を得た大会。勝ってガッツポーズしても怒られる空手の世界に“魔裟斗”がやって来た。

 魔裟斗は「ヘビー級しかないところで、いかに目立ってやろうか、野心の塊だった。髪染めて、日焼けもガンガンして、今思えば“ギャル男”だよね」と、“反逆のカリスマ”時代を振り返った。

 角田氏はというと、「(空手界にはいない)そういう選手とどう接していいか分からなかった」。石井館長の下、箸が転がっても怒られる。ポストが赤いのも俺の責任と常に緊張状態にあった。

 「魔裟斗という選手のやることで俺が怒られる。競技を統括する立場で選手となあなあになってはいけない。かっこいいなあ、と思ったけど、ちょっとキリっとしないといけないのかなというのが“俺のこと嫌い”に映ったんですよ」と笑って説明した。

続きを表示

この記事のフォト

「井上尚弥」特集記事

「中谷潤人」特集記事

格闘技の2025年7月1日のニュース