グッドマン「凄いパンチ…」 井上尚弥の防衛戦をどう見た?12月実現に向けて「準備万端。やってやる」
WBOとIBFスーパーバンタム級1位のサム・グッドマン(26=豪州)が6日までに自身が契約する豪州プロモート会社「ノーリミット」のYouTubeチャンネルに出演。3日に行われた世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥(大橋)の防衛戦を観戦している様子が投稿された。
グッドマンは「打ち合いの中で捕まると思うから2ラウンドで決着がつくかな」と戦前予想していた。試合が始まって「凄いパンチだ…」と尚弥のパンチに驚いた。
そして自身が戦うことも想定しながら「右のパンチは頻繁にもらわない方がいいね。右ストレートは決め手だけど、右ボディストレートがかなり効果的だな」と尚弥の右パンチを警戒した。
試合はまさかの結末を迎えた。尚弥の一方的な展開が続く中で7ラウンドの開始ゴングが鳴って、数発のパンチを打ち込むとドヘニーは腰をおさえて棄権して尚弥のTKO勝利となった。
試合終えて「ほとんど一方的な試合だった。ちょっと物足りない終わり方だったし、変な試合だったよ」と感想を口にした。
「彼はとても速くて、カウンターも上手い。そしてとてつもないパワーもあるからそれを意識して戦わないといけない」と尚弥の印象を話した。
そしてグッドマンは尚弥の次期挑戦者として最有力の1人。「今のところはまだ契約してないけど、チームは接触していて話し合っているのは知っている。彼らのチームが連絡してきたってことは彼らも戦いたいんだろうね。俺も12月に向けて準備万端だし、やってやろうじゃねぇか。是非実現させたい」とチームは尚弥戦実現に向けて動いていることを明かした。
さらに「彼との試合に勝つための方法はあると思う。最高の自分で挑んで、頭を使って賢く戦わないといけない。俺の戦い方でプレッシャーをかけていけばチャンスある。勝つために実行できることや戦略は確実にあると思う」と不気味な言葉を残した。
格闘技の2024年9月6日のニュース
-
【ONE】武尊 2戦連続対戦相手変更!勢いに乗るミャンマー選手と対戦「変わらず最高の試合をする」
[ 2024年9月6日 19:27 ] 格闘技
-
グッドマン「凄いパンチ…」 井上尚弥の防衛戦をどう見た?12月実現に向けて「準備万端。やってやる」
[ 2024年9月6日 19:09 ] 格闘技
-
ぱんちゃん、美伶が舌戦 ぱんちゃん「日本人に倒されたら終わり」美伶「必ず倒す」
[ 2024年9月6日 19:04 ] 格闘技
-
【KNOCK OUT2024vol5】古木誠也と国本真義 ともに団体の意地見せる
[ 2024年9月6日 18:56 ] 格闘技
-
安保瑠輝也、ドーピング騒動で揺れるRIZINに“衝撃”提案「大晦日で朝倉未来vs平本蓮2でしょ」
[ 2024年9月6日 15:14 ] 格闘技