×

北京五輪柔道金メダリストの石井慧さん 2週間で3度の緊急手術受けたと報告「予期せぬ病気と戦っている」

[ 2024年8月12日 19:51 ]

08年、北京五輪で金メダルをアピールする石井慧さん
Photo By スポニチ

 08年北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストで、元格闘家の石井慧さん(37)が12日までに自身のインスタグラムを更新し、2週間で3度の緊急手術を受けたことを明かした。

 様々な管がつながれたベッドに横たわる姿の写真を投稿し、英語で「予期せぬ病気と戦っている。2週間前に3回緊急手術をした」と報告。

 現在は「最悪の状態を乗り越えて、少しずつ良くなってきています。私は目標のためにできるだけ早く復帰します。私の命を救ってくれた医者に感謝、そして何が起こっても私をサポートしてくれる皆に感謝します」とつづった。

 また、ストーリーズでは「2週間ずっと抗生物質を点滴している」とし「良くなってきている。沢山のお見舞いの言葉ありがとう」とつづっている。

 石井さんは08年北京五輪の柔道男子100キロ超級金メダリスト。日本勢は石井さん以降、五輪の同階級で優勝がない。北京五輪後に総合格闘技に転向し、RIZINやK―1に参戦。19年にクロアチア国籍を取得し、22年8月にはプロボクシングデビューも果たしたが、今年3月に引退した。

続きを表示

この記事のフォト

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

格闘技の2024年8月12日のニュース