×

元十両・貴ノ富士のスダリオ剛 衝撃1R53秒殺で弟・貴賢神のあだ討ち果たした

[ 2022年8月1日 05:00 ]

RIZIN.37   〇スダリオ剛 1RTKO 関根“シュレック”秀樹● ( 2022年7月31日    さいたまスーパーアリーナ )

<RIZIN37>第8試合 関根“シュレック”秀樹 vs. スタ゛リオ剛 スダリオ剛が秒殺で関根をKO(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 左膝故障から9カ月ぶりに復帰した元十両・貴ノ富士のスダリオ剛(25)は関根“シュレック”秀樹(48)に1R53秒TKO勝ち。戦績を5勝1敗とし、次戦で海外強豪選手との対戦を希望した。RIZINワールドGPスーパーアトム級トーナメントは同級王者・伊沢星花(24)ら日本勢3選手が準決勝に進出。なお、サッカー元日本代表FW三浦知良の次男・三浦孝太(20)は30日夜に新型コロナウイルス陽性が判明し、欠場した。

 スダリオは衝撃のTKO勝利を収め、4月に双子の弟・貴賢神を破った関根に“あだ討ち”を果たした。前に出てきた相手を左フック一発で倒すと、追撃の右アッパーで勝負あり。わずか53秒の圧勝劇に「イメージ通りの展開だった」と納得の表情を浮かべた。

 勝利後には「日本人じゃなくて外国人でお願いします」と次戦の相手を要求。具体的には「あわよくばヒョードル選手とやらせてもらえれば」と、PRIDEなどで活躍したスターの名前を挙げた。試合前の会見で掲げていた目標は「世代交代」。「引退していない海外の選手はいっぱいいるので、僕が引退に追い込めれば」と45歳の皇帝を倒して自ら時代を切り開くことを誓った。

続きを表示

2022年8月1日のニュース