×

佐々木憂流迦、地元静岡でクレベル討ちへ「バチバチに気合入りまくり」

[ 2022年2月21日 16:07 ]

「RIZIN TRIGGER 2nd」出場選手オンラインインタビューに臨んだ佐々木憂流迦
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN TRIGGER 2nd」(23日、エコパアリーナ)出場選手オンラインインタビューが21日に行われ、メインイベントのMMAルール5分3R(66.0キロ)で元KSWフェザー級王者クレベル・コイケ(32=ボンサイ柔術)と対戦する佐々木憂流迦(32=セラ・ロンゴ・ファイトチーム)は必勝を誓った。

 地元の静岡で開催される大会で、強敵との対戦。しかも舞台は「大好き」というケージ。佐々木は「バチバチに気合入ってます。気合入りまくりで抑える方が大変です」と笑顔を浮かべながら意気込んだ。

 コイケについて「トータルで強い選手。かなる強いイメージがあり、特に寝技の切れがいいと思う」と印象を語る。2011年にグラップリングの大会で対戦し、勝利しているが、「人間変わらないものもあるし、変わるものもある。肌で感じたこともあるけど、過信しすぎないようにしたい」と慎重だ。

 コイケは佐々木戦に勝利した後にタイトルマッチを希望しているが、佐々木は「自分は前戦を落としているので勝ってすぐタイトルマッチというのは違うと思う。本当にこの試合に懸けているというか、勝てば扉は開くと思うので、先を考えずに、ここを勝ち取ることを徹底したい」と闘志を燃やしていた。

続きを表示

2022年2月21日のニュース